補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートするプラットフォーム。無料で実践的な資料をダウンロードが可能/全国の補助金を検索/専門家とのマッチング/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】事業再構築補助金の2022年「第5回公募」の申請開始!申請代行は可能?

事業再構築補助金の第5回公募の申請受付が2022年2月17日18時より開始しました。 この第5回公募は、令和3年度に予定されている公募の最終回であり、次回第6回より要件や申請類型が大幅に変更・見直しが行われる予定となっています。 第5回公募での募集内容で…

【第5回申請受付開始!】事業再構築補助金の認定支援機関とは?どうやって探すの?

事業再構築補助金の事業計画書は認定支援機関と連携して作成する必要があります。(補助額3,000万円以上の申請は金融機関の介入も必要。認定支援機関である金融機関の場合は、1か所でOK) では、その認定支援機関とは何のことだかご存知ですか? 認定支援機…

【発表日はいつ?】事業再構築補助金の2022年第4回公募の採択結果について解説

事業再構築補助金は現在第5回公募中です。(申請開始は2022年2月中旬予定) 第4回公募の申請は昨年12月21日に受付を終了しました。 第4回公募の申請をされた方は、採択結果発表まで落ち着かない気持ちでいらっしゃる方が多いのではないでしょうか。 採択日の…

【公募開始間近?】どうなる?2022年のものづくり補助金の概要を解説

ものづくり補助金は、令和3年度補正予算の成立を前提に、10次締切より、見直し・拡充が行われます。 この10次締切は、2022年2月中旬に公募開始予定とされています。 参照:ものづくり・商業・サービス生産性向上促進事業令和3年度補正予算の概要 これにとも…

【2022年】新型コロナウイルス感染症にまつわる補助金・助成金をご紹介

新型コロナウイルスの感染拡大から、2年という月日が経ちました。 2年経った現在も最大感染者数を更新しており、「第6波」を迎えているさなかです。 この2年間、全世界で多くの人が新型コロナウイルスの影響を受け、これまでとは全く異なった新しい生活様…

事業再構築補助金の申請は代行可能?手数料は?

現在事業再構築補助金は第5回公募が行われています。 申請受付開始は、2022年2月中旬を予定されています。 事業再構築補助金の第5回公募に申請予定の方は、はやめに準備をしておくことをおすすめします。 ですが、早めに準備を……とはいっても「普段の業務が…