補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートするプラットフォーム。無料で実践的な資料をダウンロードが可能/全国の補助金を検索/専門家とのマッチング/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IT導入補助金とものづくり補助金は併用可能?併用できるケースをご紹介

現在申請の受付開始を控えているIT導入補助金とものづくり補助金ですが、その2つの補助金、併用して受け取ることはできるのでしょうか。 まず、対象となる経費が異なる別の事業であれば、併用は可能とされています。 では、今回はIT導入補助金とものづくり補…

【公式ページ公開!】2022年のIT導入補助金は通常枠とデジタル化基盤導入枠で募集!

令和3年度も残すところ数日となり、来月から新年度がはじまります。 先日、公募開始を控えているIT導入補助金2022の公式ページが公開されました。 IT導入補助金2022では従来の通常枠(A・B類型)が引き続き募集され、あらたに創設されたデジタル化基盤導入枠…

IT導入補助金2022の申請開始はいつ?

業務効率化や生産性向上を目的にIT導入を行う際に活用できるIT導入補助金。 IT導入補助金は令和4年度も「IT導入補助金2022」として公募が行われる予定となっており、先日3月4日に公式ページが公開されました。 IT導入補助金2022の公式ページ 現段階で、くわ…

【徹底分析】事業再構築補助金が不採択に!落ちた理由は?

事業再構築補助金は現在、第5回公募の申請の受付中です。 前回の公募である第4回公募の申請者の採否の結果は、2月下旬~3月上旬を予定されており、いつ発表されてもおかしくない状況です。 これまで3回の採択発表が行われてきましたが、採択率は約36%~45%…