補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートするプラットフォーム。無料で実践的な資料をダウンロードが可能/全国の補助金を検索/専門家とのマッチング/

そもそも助成金ってなに?

f:id:RealizationSns:20211118110028j:plain

助成金助成金ってよく耳にするけど、そもそも助成金ってなんのことを言っているの?」という疑問をお持ちの方、

新型コロナウイルスの影響もあり、特に昨年ごろから、助成金補助金という言葉を聞くことが増えましたね。

助成金は、簡単にいうと国や地方自治体から事業者を支援する目的で交付されるお金のことです。
助成金は大きく2つにわけて、厚生労働省が出している雇用関係の助成金と、経済産業省が出している研究開発関係の助成金などがありますが、今回は雇用関係の助成金についてわかりやすく解説していきます。

補助金について解説している「そもそも補助金ってなに?」もあわせてご覧ください。

この記事の続きは↓

hojyokin-concierge.com