補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートするプラットフォーム。無料で実践的な資料をダウンロードが可能/全国の補助金を検索/専門家とのマッチング/

事業再構築補助金の申請は代行可能?手数料は?

f:id:RealizationSns:20220208151254j:plain

 

現在事業再構築補助金は第5回公募が行われています。

 

申請受付開始は、2022年2月中旬を予定されています。

 

事業再構築補助金の第5回公募に申請予定の方は、はやめに準備をしておくことをおすすめします。

 

ですが、早めに準備を……とはいっても「普段の業務が忙しく、時間も自信もない。できたら申請書の作成は代行をお願いしたい…。」と考えている人は少なくないと思います。

 

そもそも事業再構築補助金の申請は補助金の専門家などに代行をお願いすることは可能なのでしょうか。

 

まず、事業再構築補助金は、申請書作成等のサポートや申請準備の代行は可能です。

 

といっても電子申請のアカウントを使用して入力、送信する作業はたとえ国家資格の有資格者であっても禁止されています。

 

代行が可能となるのは、事業計画書作成サポートや、申請書類の準備等の部分です。

 

申請書作成などのサポートを行っている専門家や会社は多く存在します。

 

「仕事で忙しいのに、難しいことはわからない!」

 

「複雑な申請書などを作成する時間もない!」

 

と頭を悩ませている人は、代行を頼んでみるのもひとつの手ですね。

 

では、実際申請書作成サポートなど代行はどんなところがやっているのか、どのくらいの料金、手数料で頼めるのか、解説していきます!

 

 

 

 

 

 

hojyokin-concierge.com