補助金コンシェル

戦略的な補助金活用をサポートするプラットフォーム。無料で実践的な資料をダウンロードが可能/全国の補助金を検索/専門家とのマッチング/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約術2022年版】補助金プロが直伝!法人が今すぐ使うべき節約術5選 !経費削減や節税・補助金の活用?

物価高騰・半導体の不足・そしてコロナ禍……。 今、企業にとって「経費削減」や「節約」をすることは事業を存続していくうえで必要不可欠となっており、頭を悩ませる問題でもあります。 今回は、「法人向けの良い節約術や経費削減術はないものか……」とお悩み…

【マイナポイント第2弾】マイナポイントが申し込めるコンビニはどこ?詳しい手続き方法も紹介!

スマホやパソコンから申し込める「マイナポイント第2弾」。 「何度やってもエラーが出てうまくできない……!」という方も多いようです。 実は、マイナポイントの申し込み手続きはコンビニからもできます! スマホのようにエラーもなく、コンビニに立ち寄った…

【節約】「マイナポイント第2弾」で子供の分をもらう方法!赤ちゃんもOK?

「子供の分のマイナポイントも取得したい!」とお考えの方も多いかと思います。 今回の記事では、子供の分の健康保険証としての利用の申し込みや、公金受取口座の設定等の具体的な方法をご紹介します。 hojyokin-concierge.com

【10次】ものづくり補助金の採択率は?

2022年7月15日(金)にものづくり補助金の第10回公募の採択発表が行われました。 今回発表があった10次締切回は、令和4年度の初回の公募となり、9次締切回より大幅に要件や支援内容の見直しが行われています。 改新されたものづくり補助金10次締切回の採択結…

【節約術2022年版】補助金プロが直伝!個人事業主が今すぐ使うべき節約術4選

個人事業主が事業を行っていくうえで、「経費削減」や「節約」はとても重要なことであり、頭を悩ませる問題でもあります。 今回は、「個人事業主向けの良い節約術はないものか……」とお悩みの個人事業主の方に、2022年だからこそできる「個人事業主がいますぐ…

【節約】「県民割」と「全国旅行支援」は旅行の後から適用可能?

夏休みを目前に控えた今、これから旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか。 とは言え、いまだピークの見えない新型コロナウイルスの「第七波」 の真っただ中。 遠出をするのはまだ少し抵抗感がありますよね。 近場の旅行をお得に楽しむなら「県民…

「マイナポイント第2弾」スタート!PayPay(ペイペイ)やWAON(ワオン)での受け取り方法は?

「マイナポイント第2弾」の受付が始まりました!マイナポイントの受け取りにはキャッシュレス決済の利用が必須です。PayaPay や WAON 等の人気キャッシュレス決済を利用した場合のマイナポイントの受け取り方法を解説します!この記事の続きは↓ hojyokin-con…

【第7回】事業再構築補助金に追加された「原油価格・物価高騰緊急対策枠」とは?採択を優遇されるの?

新型コロナウイルスの影響を受けた事業者を支援するため、経済状況のさらなる転換をはかるいため、創設された事業再構築補助金。 現在では新型コロナウイルスの影響が2年以上続く中、加えてウクライナ情勢の緊迫化等による原油価格・物価高騰等の経済環境の…

【変更点まとめ】事業再構築補助金の第7回公募開始!インフレ対応した緊急対策枠追加と審査項目の見直しも

2022年7月1日(金)、事業再構築補助金の第7回公募が開始されました。それに伴い、第7回公募の公募要領も公開されています。 第7回公募では、あらたに「原油価格・物価高騰」に対応した緊急対策枠の創設、審査項目(再構築点)の見直しと追加が行われていま…

「全国旅行支援」の実施期間はいつ?「県民割」との違いを分かりやすく解説

夏休みを目前に控えた今、「「全国旅行支援」を使って旅行をお得に楽しみたい」という方も多いと思います。 7月上旬の開始が予定されていますがいまだ詳細な日程は発表されていません。 「県民割」と「全国旅行支援」との違い踏まえ、「全国旅行支援」の概要…

社内データ管理はUSBメモリからクラウド化へ!セキュリティ対策に使える「IT導入補助金」とは?

【社内データ管理はUSBメモリからクラウド化へ!セキュリティ対策に使える「IT導入補助金」とは?】 パソコンにセットするだけで簡単にデータを保存できるUSBメモリ。 普段仕事で何気なく使っている方も多いかと思います。 USBメモリを使用する際のリスクや…

【申請方法は?】最大2万円のマイナポイント第2弾!

マイナンバーカードのマイナポイント第2弾が始まりました。 今回のマイナポイント事業は、「マイナンバーカードの新規取得」「健康保険証としての利用申込」「公金受取口座の登録」が対象。最大2万円分のマイナポイントが受け取ることができます! 今回は、3…

【セキュリティ対策には補助金を活用しましょう!】 セキュリティ対策が甘い中小企業こそサイバー攻撃の標的にされやすいとも言われています。 「でも、対策の費用を捻出するのは大変……」という中小企業の皆様! 補助金を活用してセキュリティ対策をしません…